電話秘書や様々なサービス|業務実績の向上とコストカット

男女
  1. ホーム
  2. 利用料金やサービス

利用料金やサービス

IT

電話代行サービスを利用する場、利用料金はどれぐらいかかるのでしょうか。電話代行業者にもよりますが、ほとんどが月額固定料金が設定されている場合と、月額の基本料金に加えて、1件の電話あたりの従量制で設定されている場合の2つに分かれます。前者の場合は月におよそ1万円の料金、後者の場合は1件の電話あたり、およそ150円の料金が相場となっているようです。プランの内容によっても変わってくるので、直接電話代行業者に確認してみると良いでしょう。

電話代行業者はただ単に電話を取るだけではなく、様々なサービスを扱っています。基本的な電話対応はもちろん、受けた電話の内容を連絡してくれるサービスもあります。希望に合わせて連絡をする時間を設定したり、内容によってメールでの連絡か、携帯電話に連絡するのかということにも対応してくれます。人気のあるサービスとしては、社員のスケジュールに合わせた対応をしてくれるものです。例えば、出張中に顧客から電話連絡があった場合でも、戻りの日にちや予定時間を伝えてもらうということも可能です。ほかにも、会議中や外出している場合でも同様に対応してもらうことができるので、顧客も何度も電話をかけ直すという煩わしさを感じることもありません。業務に支障が出ないようにするためにも、これらのサービスも含めて電話代行を依頼すると良いでしょう。電話代行業者によっては、独自のサービスや料金プランを設定しているところもありますので、比較してみましょう。業者を紹介するサイトもありますので、ぜひ参考にしてみてください。